セミリタイアを目指すラーメン屋のブログ

セミリタイアをするべく考えていたりしてる事を備忘録的に綴っていきます

僕にとってのセミリタイアとは

僕は今現在独立してラーメン屋をやってます!

お蔭さまでお店もぼちぼち繁盛していて日々暮らしていくことになんの心配も要らないような生活です!

 

ただ、

ただね、

労働時間が長いんですよ!

朝は9時半から店に入り、夜の営業は11時までです。

 

働くのは好きだし、もともと接客業が好きで飲食の世界に入りました。

そしてふと考えたんです、この生活は一体何歳まで続けられるだろうかって

たぶん50歳位までだと思います!

 

そこで新たにのんびりやれる飲食をやりたいんです!

朝そんなに早くなく夕方くらいには閉めちゃうような!

家族(独身だけど)とか友達との時間も取れつつ、緩く社会とも接点がある生活

それが僕にとってのセミリタイア生活です

 

目標はその時まで1億円の資産を作っておくことです(´・∀・`)

緩く働きながら周りとの関係も大事にし、かつ社会と関わっていける!目指せ1億円!!!!

 

ちなみに僕の今の年間貯蓄額(投資資金)は約250万位です

年率15%くらいの運用をしていけば無理やない、無理やないで

 

紆余曲折を見てて下さい(´・∀・`)

節約や運用についてはまた今度!