セミリタイアを目指すラーメン屋のブログ

セミリタイアをするべく考えていたりしてる事を備忘録的に綴っていきます

【米国株】当面の投資方針

お久しぶりですラーメンマンっす(´・∀・`)

いやーすっかり涼しくなって来ましたね。

 

米国株投資家の皆様におかれましては、昨今の株高の中なかなか買場が来ませんね(´;ω;`)

 

18年、19年と各3回の利上げが予定される中株価は横ばい調整、局面が予想されますもんね。

ラーメンマンも目標ポートフォリオの銘柄の生活必需品銘柄はPerも高めで、なかなか手を出しあぐねている状況です(´・ ・`)

 

ただ、キャッシュで置いておくのも何だかな~

 

ラーメンマンは銘柄毎に約1000ドルずつ買い付けてますが、毎月の予定投資額2000ドルのうち、半分はポートフォリオの銘柄をバリュエーションを見ながら買い付けし、残りの半分はFRBの利下げを待ちながら金鉱株が光り輝くの待つことにしました(´・∀・`)

 

ラーメンマンが保持してる金鉱株は南アフリカの産金会社ハーモニーゴールドマイニング【HMY】です(´・∀・`)

 

9月7日現在で株価は2,07ドルで、配当利回りも3%程度あり借入も少ない会社なので、長い目で見てられますしね(´・∀・`)

1.6ドルで打診買いした時は、利回りは5%くらいありました\(^o^)/

この位配当利回りあると、ホールドしてても我慢出来ちゃいますね(´・∀・`)

 

ということで、今後しばらく長期保有銘柄をバリュエーション見ながら買いましし、余剰金をキャッシュでもたず金鉱株に替えておこうかと企んでいます。

 

それではまた(´・∀・`)