セミリタイアを目指すラーメン屋のブログ

セミリタイアをするべく考えていたりしてる事を備忘録的に綴っていきます

里帰り&初めての米国株(〃´ ∇ `)

こんちはラーメンマンっすー(´・∀・`)

昨日はお店の休みを利用して実家に帰って来ました

 

 

ラーメンマンは大体1ヶ月に一度か2度は実家に帰る事にしてるんです

うちの母上ももう70歳に近づいてきて、かーちゃんの飯をあと一体何回食べられるのかと考えた時からなるべく実家に帰るようにし始めました(´;ω;`)

 

 

で、朝起きたらかーちゃんがラーメンマンが電車で読もうと思って持っていった本を読んでるじゃないですか【ジェレミーシーゲル著 株式投資の未来を】

 

かーちゃんは日本の小型グロース株を暇つぶし程度に嗜む投資家ですが、どうやら本の内容が痛く気に入ったご様子!

せっかく帰省した息子をほったらかして朝から夕方まで読書にご注進でございました

 

『目から鱗が出る』

『10年以上前の本なのに今でも通じる、、、、、』

などなどのたまいながら大事なところはメモしてました。

 

書き上げてから14年後に日本の親子の親子水入らずに水をさすとは流石シーゲル先生(´・∀・`)

 

 

そして僕もようやく米国株デビューしました!

VZ20株 

PFE22株

HMY 550株 ←

 

逆張り属性のあるラーメンマンはキャッシュポジションを多めに残しつつとセミリタイアへの第一歩を踏み出したのであった

 

早く配当金出ないかな(´・∀・`)ふへへ