セミリタイアを目指すラーメン屋のブログ

セミリタイアをするべく考えていたりしてる事を備忘録的に綴っていきます

投資で資産を築くとは、、、、、

こんばんは!筋肉痛が治りかけてきたラーメンマンです(´・∀・`)

 

ちょっと前にお金の使い道に関する価値観の違いという事をブログに書きましたが、これっていわゆる承認欲求が狭い範囲で完結してるんですよね僕らは

 

知り合いにちょっとした飲食チェーンを作りそれを売却して2億位のお金を作った人がいます。

 

彼はそのお金で何をしたかと言うとシンガポールの飲食店の日本の窓口の権利を買い、東京に2億くらいかかる店舗を旗艦店としてオープンしました。

 

今現在二億あるのにわざわざまたリスクを冒しす。

これって正直有り得ないですよね(゚Д゚≡゚Д゚)?

 

だって僕のブログを見てくれる恐らく投資経験のある人が2億も使っていちいち不確実性の強いチャレンジしますか?

 

2億運用したら税金引いたってなにもしなくても800万の暮らしは出来ますよ(゚Д゚≡゚Д゚)?

むしろゴールからスタート地点に向かうが如し!

 

これって誰も知らない所でゴールしたいんじゃなくて、誰かが見てる所で盛大なゴールを迎えたいんじゃないっすか?

 

そう考えると、僕らは大型草食系ですよね笑

プテラノザウルスみたいなもんすな(´・∀・`)

 

何となく雑記

 

目指せ1億!バイ