セミリタイアを目指すラーメン屋のブログ

セミリタイアをするべく考えていたりしてる事を備忘録的に綴っていきます

価値観とお金の使い道

どうも店のSNSは全然アップしないくせにブログは続けるラーメンマンです(´;ω;`)読者いないけど、、、、、

 

 

最近周りの人達に投資を勧める事を辞めました(´・∀・`)

先日のうちのスタッフのJDと話をしてたらちょいとSNSの話になりました

今大学生界隈では断然インスタグラムらしいですよ(´・∀・`)

facebookは就活の時期に企業の採用担当者に検索される事があるからあまりやりたくないとの事です(なにか後ろめたいことがあるのかしら、、、、、)

 

それでインスタグラムらしいのですが

その中でフォロワーの多い人はどんな写真をアップしてるのかとの話になった時、どうやらすごい美味しい訳じゃなくても盛り付けが綺麗だったり、見栄えのする空間を提供している飲食店の写真やらをアップするらしいです

 

そんなものに高い金出して馬鹿だなー(´・∀・`)とかラーメンマンは思いますが、彼女達に取ってはその空間で過ごし写メを撮ることに対する付加価値分の高値の差額を払う事は大切な事(今)なんです

 

ラーメンマンが今裕福なセミリタイア生活の為にしている節約は僕に取って有意義だけど、

彼女達がインスタ映えする空間にお金を出すことも有意義なんです(´・∀・`)

 

お金の使い道ということの価値観が違うのだから、一概に高い金だして馬鹿だなーとは言えないんですよね

 

 

 

だから他人に投資勧めるの辞めます!

だって価値観が違うんだから逆に引かれちゃうし(´;ω;`)

 

人生は自己責任でどのタイミングでお金を使おうとも個人の自由ですもんね

 

というか、誰かが浪費(おっと失礼、消費)して世の中にお金回してくれないと投資家は困りますもんね(´・∀・`)

よし、キリギリス共よ僕の為にもっとこの世の夏を楽しめ(´・∀・`)

 

というお話!目指せ1億!バイ!