セミリタイアを目指すラーメン屋のブログ

セミリタイアをするべく考えていたりしてる事を備忘録的に綴っていきます

投資法①IPO

おかしい?アメブロのJK並みの速さでブログアップしてるのに全然アクセス数がない、、、、

 

そんな事は気にしない(´・∀・`)ラーメンマンです!こんにちは!

 

まだ種銭貯めてる段階で投資理念を語るとかちゃんちゃらおかしいですが、一貫した姿勢に投資のリターンもアクセス数も集まると思うのでここらで1度語らせて頂きたい(`・ω・´)ゞ

 

 

投資法①生活防衛資金兼IPO

              普通なら生活防衛資金として50万程度

              用意すればいいと思いますが、自営を

              してる都合で200万を目処にしてます。

              IPO(新規公開株) は簡単に言えばリス

             クの無い宝くじみたいなもんです!

              SBI証券マネックス証券、日興SMBC

              証券、大和証券みずほ証券をメイン

              として抽選に参加しています! 

 

            株式というのは、マザーズなりJASDAQ

            東証なりに上場して初めて一般の人が買

            えるようになり株価も着きます。

 

            IPOは上場予定の会社の株を買う抽選会

            に参加して、当選すればその会社の株式

           を購入する事が出来るって寸法です

            (´・∀・`)

 

            基本当選したら公募価格で買って、公開

            初日の初値で売るというものなんですが

            まあ、大体儲かります(´・∀・`)

             簡単です!儲かりそうに無いのは購入    

              辞退すればいいかんね、IPOのサイト

             で予め下馬評を確認しとけば大丈夫!

 

             そんな上手い話があるはずない!って

              (´・∀・`)それがあるんすよ!

 

              ちなみにSBI証券は、抽選に参加して

               落選すると貰える『IPOチャレンジ

               ポイント』ってのがありまして、

               それを貯めると初値売りで高く利益が

               見込める銘柄を高確率で当選出来るん

               ですよ奥さん(´・∀・`)

                旦那に内緒のへそくりをもっと増や

                しちまいましょう